PADI AWARE Week
海のためにアクションを起こしましょう!2024年9月14日~22日
力を合わせてプラスチックフリーの海へ!
2024年9月14日~22日に開催される第7回AWARE Week は、世界中の PADI メンバーに、世界にインパクトを与えるためのローカルな活動に焦点を当てた海洋保護活動やコースの実施を奨励し、刺激を与えることを目指しています。この世界的なイベントを通じ、国連「持続可能な開発のための海洋科学の 10 年」を直接支援するために、10 年間の保全活動を描いた PADI 海洋指針を推進します。
今年は、国際プラスチック条約の交渉の場でPADI AWARE®をサポートするために署名し、Dive Against Debris®イベントやその他の保全活動、地域のアクションでグローバルな影響を与えるコースに参加しましょう。
プラスチックの海への流出を止めましょう!
PADI AWARE財団は、国際プラスチック条約の交渉に積極的に関与しています。この交渉が実際の解決策に繋がるよう、皆さんの声が必要です。皆さんの行動が、プラスチック汚染を終わらせ、明るい未来を守るための力となります。ぜひ署名にご協力お願いします。
AWAREイベントに参加する
期間中に環境保全活動の実施と各PADIコース認定活動の促進を目的としたイベントを実施いたします。イベントのいずれかにご参加し、現地で各種スペシャルティ・コースなどのPADIコースを受講・認定された方には、通常のCカードに加え、限定の記念カードを無料で発行いたします。ぜひ、ご参加ください!
海洋保護・保全に関するコースを受講
Dive Against Debris® スペシャリティコースを習得することで、海洋ごみを安全に取り除き、調査データをAWAREグローバルデータベースに提出する方法を学べます。また、PADI AWAREのさまざまな保全コースを通じて、海洋環境が直面している主要な脅威について学び、海洋の健康にポジティブな影響を与える方法を実践しましょう。
すべてのダイブを調査ダイブにしよう
世界最大の水中データベースに貢献し、大切な海をゴミから守りましょう。2011年に始まったDive Against Debris市民科学プログラムを通じて、世界中のダイバーたちが35,000以上の海洋生物を助け、2.4百万件以上の海洋ゴミを報告して、革新的な研究に役立てています。より有意義なダイビングを心がけましょう!
あなたのストーリーを共有しましょう
PADI AWARE コミュニティは海の将来に対し常に前向きな姿勢で取り組んでいます。私たちの活動に世界中の人々が共感し、一緒に海を救う活動に参加できるよう応援しています。
ソーシャルメディアへの投稿に @padi_jp と @padiaware をタグ付けし、下にあるハッシュタグを使って、あなたの AWARE Week でのストーリーを発信してください。私たちのソーシャルメディアに投稿され、記念アルバムに掲載されます。
#AWAREWeek #SaveTheOcean #DiveAgainstDebris #LocalActionGlobalImpact #EveryDiveaSurveyDive
各地の AWARE Week イベント
PADI ダイブセンター、リゾート、プロフェッショナルが世界各地でイベントを開催しています。ぜひご参加ください。